◇ 日本法科学技術学会 第26回学術集会

会長: 井上 博之 理事(国際医療福祉大学
会期: 2020年11月12日(木)〜 13日(金)
会場: 中野サンプラザ(東京)オンライン開催


令和2年7月30日
第26回学術集会の開催について
 第26回学術集会大会会長 井上博之(国際医療福祉大学)

 会員の皆様には、常日頃から学会活動にご協力を頂き、ありがとうございます。

 すでにご承知のように、COVID-19の感染拡大は、全国的な広がりをみせ、その終息にはかなりの時間が要するものと思われます。

 このため、本年の学術集会につきましては、参加される会員の皆様の安全を最大限考慮しながらの開催可能性を検討してまいりましたが、昨今の状況を踏まえ、中野サンプラザでの開催を断念し、オンライン開催とすることに決定いたしました。

 いち早く、参加登録された会員の方々、また、口演準備をされてきた皆さまにはご心配をおかけいたしましたが、オンライン開催へのご参加、ご口演を賜りたくお願い申し上げます。
 オンライン開催ならば口演したいとお考えの会員の方には、あまり時間の余裕はありませんが、追加で口演申込の受付をいたします。

 また、オンライン開催への変更により、参加、あるいは口演が困難になった場合は、参加のキャンセルおよび口演の取消を承りますことを念のため申し添えます。

 詳細については、随時、学会ホームページに情報を掲載いたしますので、会員 の皆様には、こまめに確認していただきますよう、お願いいたします。

 学術集会のオンライン開催は本会においても、また、私ども運営スタッフにとっても初めての経験であり、会員の皆様方のご協力、お力添えをぜひとも賜りたく重ねてお願い申し上げます。


令和2年7月30日
第26回学術集会機器等展示会について
 第26回学術集会大会会長 井上博之(国際医療福祉大学)

謹啓
時下、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 さて、昨今のCOVID-19の感染拡大と終息の見通しを踏まえ、日本法科学技術学会第26回学術集会は、中野サンプラザにおける現地開催を中止し、オンライン開催することと致しました。つきましては、併設の機器等展示会についても、現地開催は中止することと致しました。かねてより本会の機器等展示会へ例年ご参加いただいてきた企業・団体の皆さま並びに今年から新たに参加をお申し出いただいた企業・団体の皆さまには大変ご迷惑、ご心配をおかけいたしますが、何卒、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。
 なお、第26回学術集会のオンライン開催にあわせて、機器等展示会のオンライン開催についても、その方策についても検討してまいりますので、引き続きご支援いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
                                   敬具




•   日本法科学技術学会第26回学術集会のオンライン開催に関するお知らせ会員用ページに掲載しました。

学術集会への参加は、原則として本会会員のみとなっております。

 入会手続きが必要です。入会案内は右上のボタン。